2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます。
皆様にとって、今年も良い年になりますように。

この度、某なまらブログにおいて部門賞と特別賞をいただきました。
ありがとうございます。

さて、小波鉄道・第19回「Original Video A-train #01」はもうご覧いただけましたでしょうか。
今回はこの動画に登場する列車について書いていこうかなと思います。

皆様、どのルートを経由しているかおわかりになりましたでしょうか?

ネタバレ成分をふんだんに含みますので、
先に動画をご覧いただければと思います。


ではまいります。

まずはこの列車についてご紹介してまいります。

列車名:新春水神初詣号
種別:  特  急   (全車指定席)
停車駅:芝浜市・成宮・岡島・桜ノ宮・遠前・小波中央・神咲(運転停車)・菫平・彩華参道
経由路線:桜芝本線・遠前線小波環状線・桜ノ宮~遠前間小海本線達海線佐倉線
         →水神線彩華参道線
運転日:1月1日
使用車両:E259系

今回の動画では、「OPとED以外で文字を全く入れない」という思い切ったことをしたので、
どこを走ってるかがわかりにくかったのではと思います。

そして今回の動画にも、様々なネタを仕込んでおります。
小波鉄道はもちろん、違う鉄道会社のネタも盛り込んであります。

行先表示LEDとか神咲の留置線・工場線とか神咲の留置線・工場線とかミニエコーとか彩華参道線初登場とか

そういったものを探しながら、また動画を見ていただければなぁと思います。

さて、今回のこの列車。
登場のきっかけとなったのは「とある3本の花火臨動画」でした。
動画を見終わった後某○●●さんに
 
「次は初詣臨ですね!(ぉ」
 
とネタを吹っかけたところ、
 
「マップ提供するから椎葉さんやる?」
 
と、ネタが帰ってきました(笑)
こんな感じでこの列車の運行が決まりました。
いろいろと相談に乗って下さった○●●さんをはじめ、
協力して下さった方々には頭が上がりません。

ところで、この列車はE259系を使用しているのですが
小波シリーズではまだ登場していなかった車両です。
実はとある区間を走る特急列車として活躍しているのですが・・・



さて、それはいったいどんな列車なのでしょう



なーんてネタフリをしつつ今回は終わります。
それでは皆様、またいつかお会いしましょう。


☆おまけ☆
今回使用したE259系の行先方向幕を公開。


菫平から先は、表示が変化します。


使ったときは、しっかり号車番号も変えてたのですよ(意味深)

0 件のコメント:

コメントを投稿