2014年5月1日木曜日

新作できました

皆様こんにちは。
新作をアップしましたので、その補足情報でも載せていこうと思います。

小波鉄道もついにアレに手を出すことができました!!
協力してくださった方々には足を向けて寝られません(

以降の内容はネタバレをたっぷりと含みますので、
先に小波鉄道第16回「新たな旅立ち」並びに第17回「輝く世界へ」を
ご覧いただければと思います。




はい。今回動画で取り上げた、新設(?)特急は…

特急 みなかみ 唯楓行き

でした。
いやいやもうなんといいますか、ほんと夢みたいな話です。
直通したいな~…とは第12回「海沿いの幹線OVA」のあたりから思っていたのですが、

実はエンディング近くの右下にすっっっっっごく小さく書いてあったりなかったりします(((

まさかあのおじじさんの水神彩華鉄道と直通できるなんて…。
おじじさんをはじめ、協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

もうご覧になったかもしれませんが、おじじさん作の動画もぜひご覧ください!!


さてさて。
ここで「三本の柱」についてちょっとしたお話を…
なぜこの「柱」が必要だったのか、
新作を見てくださった方ならもうお気づきとは思いますが(笑)

一本目「特急列車新設」
これは言わずもがな。
「みなかみ」は唯楓・菫平から南下する特急であるため、
達海マップの北からの接続になりました。

二本目「新マップ作成」
これも今の直通の流れですと、まぁ自然かなと思います。
そうそう、中間の「神咲マップ」はおじじさんとの共作なのですが、
どこが私作でどこがおじじさん作なのか、お分かりになりましたか?(笑)
個人的には、その辺を探してみるのも
また違った楽しみ方なのかなぁと思います。

三本目「一部TexMod解禁」
これをネタバレなしで自然に発表するのにちょっと悩みました(笑)
前に「導入しない(キリッ」と言ってしまったのが全ての原因なのですがw
実際導入してみるとこれがまた面白い。
見飽きたはずの車両がまた輝いて見えるのですからw
そんなこんなで115系とE653系の小波色を導入。
テクスチャの作成依頼は有澤重工車両製作部様にお願いいたしました。

お忙しい中、素晴らしいものを作成してくださったSTRIKE様、
本当にありがとうございました。

E653系は「いなほカラー」で「つがる塗装っぽい」イメージで、
115系小波色は「さくらもち」のイメージでデザインしました。
特に115系のカラー選びは難しかったですね~
なにせかっこいい前例があるのですから。
(アン○さんとかじょくるさんとかおじ○さんとか)
それとはまた違ったアレンジで…と思いまして。
最終的に5パターンの案をひねり出しまして、
「どれがいいっすか!?」と皆様にお伺いを立てました

「東京ばな奈」や「金麦」、「西日本ごったまぜ」なんてのもありましたw

さてさて今回はこの辺で。
次の投稿あたりで神咲についてやいろいろな裏話ができるといいなぁ~…
…なんて(笑)

それでは、またお会いいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿