2014年4月17日木曜日

寝台特急「オーステナイト」

皆様ご無沙汰でございます。
最後の投稿からもう1カ月もたってしまいました(((

新作をアップしましたので、その補足情報でも載せていこうと思います。

ネタバレどんと来い! な内容ですので、
先に動画をご視聴いただければと思います。


ではではまいります。

小波鉄道初(?)のガッツリ夜景です。
そして待望(?)の夜行列車です(((
 
(新マップ?なにそれ聞いたことない)

動画をご覧くださった方はもうお分かりかと思いますが、
この寝台特急、そんなに距離を走っていません(
 
むしろ昼行の一部の特別快速のほうがほんの少し走る距離が長いくらいです。

深夜だいたい23時頃発車して、目的地には6時頃につく感覚ですね。

小波鉄道のマップで、主要駅から主要駅までの寝台を走らせる、
なおかつ動画として成り立たせるとなると、このルートしかありませんでした。
 
これ以外だとまたマップの外に抜けてしまうのです(

それにしても
そろそろうちの特急列車のネーミングの元ネタに気づく人出てこないかなぁ~
まぁかなりマニアック(?)で知っている方も少ないとは思うのでしょうがないですが。
 
まぁだからこそ採用しているのですけども(ぉ

閑話休題。
今回の動画のネックは何と言っても「長さ」でしょうか。
いや~長い長い。距離はそんなでもないのに長い長い(
今作はぬるぬるをあきらめました…





さて。
今回はちょっとした仕掛けもしましたし、
次回作にむけてまた頑張りますか~

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿